ジャズでよくある”なんで?”

ジャズでよくある“なんで?” vol.2 Blog

ジャズでよくある“なんで?” vol.2

なぜベーシストだけ、ずっと働いているの? ジャズライブを見ていると、こんな瞬間があります。 ピアノが止まる。サックスも吹いていない。ドラムも少し静かになる。 でも、ベースだけはずっと鳴っている。 「……
ジャズでよくある“なんで?” vol.1 Blog

ジャズでよくある“なんで?” vol.1

なぜジャズセッションは、綺麗に終わらないことがあるの? ジャズライブやセッションをを初めて見た人が、かなりの確率で思うことがあります。 「……あれ?今、終わったんじゃないの?」 拍手しかけたら、もう1…
PAGE TOP