【スポンサー紹介】世田谷区等々力を中心にサービスを提供している訪問看護ステーション

八王子ジャズフェスティバル実行委員会を支えてくださる皆様を紹介するこの記事ですが、記念すべき第一回目は世田谷区等々力を中心に訪問看護サービスを提供している「つぐみナースケアステーション」様です!(以下敬称略)

訪問看護ってなに?

つぐみナースケアステーションのご紹介の前に、訪問看護とは何か?についてお話ししておきましょう。

現在、日本人の寿命は非常に長くなっていますが、その一方年齢を重ねていくことで、病気になったり、今までのように動けなくなってしまったりして住み慣れた家で過ごすことが難しくなってしまうということがあります。

その一方、「病気や障がいがあっても、住み慣れた家で暮らしたい」「人生の最期を自宅で迎えたい」と望まれる方が増えています。しかし、その家族の中には「家族だけで介護や医療的ケアができるだろうか」「一人暮らしだけど大丈夫?」と不安に思うことも多いと思います。

そんな時に頼りになるのが訪問看護というサービスです。

訪問看護の強みは、地域で暮らす赤ちゃんから高齢者まで全ての年代の方に、医師や医学療法士、ケアマネージャーといった関係職種と協力しあって、一人ひとりに必要な支援が行えるところです。

等々力を中心に世田谷区玉川地域をカバーする訪問看護ステーション

つぐみナースステーションは世田谷区等々力を中心に、中町・上野毛・尾山台・用賀・瀬田・玉川・
玉川台・玉堤・野毛・深沢・駒沢・奥沢・新町・桜新町といった玉川地域をカバーされています。

玉川地域は東急田園都市線、東急大井町線沿線を中心に閑静な住宅街が広がっており、「住み慣れた家で暮らしたい」と思う方も大勢いらっしゃると思われます。そのような方々にとっては頼もしいパートナーになりそうですね。

利用者からの声

実際につぐみナースケアステーションを利用された方々からは、

とても優しくて頼りになります

何から始めていいのか分からなかったのですが、親身に教えていただけました

といった声が多く、地域密着を活かした距離感の近さが話題になっているようです。

まとめ

世田谷区等々力を中心にサービスを提供されている「つぐみナースケアステーション」様の紹介でした。

訪問介護を必要とされている方、今後必要になりそうな方は是非一度お話をしてみてはいかがでしょうか?きっと親身になって話をして頂けると思います。

つぐみナースケアステーション

所在地: 東京都世田谷区中町1-17-14-104
アクセス:東急大井町線 等々力駅より徒歩4分
営業時間:9:00~17:30
定休日:土曜日・日曜日・祝祭日・年末年始
WebSite: https://www.tsugumi-ncs.com

キタザワ@八王子ジャズフェスティバル実行委員会
  • キタザワ@八王子ジャズフェスティバル実行委員会
  • 八王子ジャズフェスティバル実行委員会のキタザワです!
    Webとか紙とか作ってます!
    ベース弾いたりもします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

18 − four =